足もみYURARI

若石リフレクソロジー&自力整体~YURARI~

2013年05月

image

公園でうんていをしました。子どもの身軽さにビックリ!
私もやってみたところ、全く前に進む気配がなく・・・

「できると思えばできるよ!」と子からアドバイス
「できる!できる!できる!」と叫びましたが、ただぶら下がり健康法をやっている人になってしまいました。
さらに「声に出すんじゃなくて心の中で思うんだよ」と言われましたΣ(・ω・ノ)ノ

こうしてだんだん出来たことができなくなり、子にどんどん追い越されていくのだなと思いました。フムフム。


さて、本題に入ります!

サロンに施術に来た方が、母の日のプレゼントとして入院中のお母様に出張施術を選んでくださいました
こんなプレゼントもあるのですね!と私が気付かされました。

来月は父の日、プレゼントで迷われている方いかがでしょうか。
また、若石健康法を受けたいけれど通うことができないという方、足立区近辺でいらっしゃいましたらこちらよりお問い合わせいただけたらと思います。ご相談させてください。

若石は副作用の心配のない、安全・簡単・即効性のある健康法です

豪徳寺本校のプロコースで一緒に学んだ若石人との同期会、その名は桜会に行って参りました。

ルノアールの貸し会議室マイ・スペースでお互いの足を揉む実技の練習の後、食事をしながら近況報告

刺激を受け、とても勉強になりました。
同じ釜の飯を食べたもの同士(と、ひとりが言っていました)気が付いたことがあります。
それは、学校に通っていた頃よりも、なんだかキラキラと、ま、眩しいっ。
やりたいことを少しづつ、着実に積み重ねていっている静かな自信のようなものを感じました。

今回の桜会は3か月ぶりでしたが、次回から1か月に1回ペースでやることに。
楽しみがひとつ増えました!

DIYがDo It Yourself の略だったことをつい最近知った私ですが、思いたって初挑戦してみました。

用意したものはこちら
image

まずは準備
取っ手部分など外せるものは外す
レジャーシートの上に新聞紙をしく
ブロックの上に乗せる(新聞紙の上に直に置くとペンキが垂れてくっついてしまうため)
サンドペーパーを全体にかけて、綺麗に拭き取る
塗りたくないところにマスキングテープを貼る
image

さあ塗ります!
工程は、塗る→乾いたらサンドペーパーを軽くかける→塗る
大活躍したのはローラーでした。刷毛では跡が残ってしまうけど、ローラーなら子どもより不器用な私でも気持ち良くペイントできました。
今回失敗しながら学んだコツは、細かいところから広いところへ、奥から手前へ、です
乾いたら外した部品を取り付けて完成
image

なんということでしょう~
アジアンな雰囲気になったでしょうか

肌についてしまったペンキは、お風呂で爪をつかって丁寧にこすったら落ちたのでひと安心


楽楽展のときの夕餉でいただいた酵素玄米がとても美味しかったので、わが家でも作ることにしました。レシピはクックパドのものを参考に。

玄米・・・4合
小豆・・・3分の1カップ
天然塩・・・小さじ1
ミネラルウォーター・・・600cc

玄米と小豆を洗ったら、材料を全部ボールに入れ
image
8分間、ホイッパーで右回転にグルグル
image
終わりました。濁った水にも栄養分が含まれるそうなので、水ごと炊飯器へ
ミネラルウォーター400ccとこちら
image
雑穀米を入れて玄米コースで炊きます
1日1回混ぜる。3日目から酵素が出てきて、10日くらいで食べきるのが良いそうです
rps20130508_204932
3日目
rps20130514_081022_265
10日目
残ったものは小分けにして冷凍しました。
炭水化物をほとんどとっていませんでしたが、酵素玄米ができてからは毎日頂くようになりました。なにせ美味しい、満足感がある、体調が良い、最高です
image
お揚げ入りのお味噌汁とお新香
これだけでシアワセ~

酵素玄米、塩昆布、納豆、温泉卵
ほかに何が必要というのだろうか、いや、ない

子どもはそういうわけにはいきませんが、オムライスにしたらパクパク食べていました。

炊飯器を10日間保温状態なのになぜお米は固くならないのか、来月の電気代はいくらなのか
少々ギモンは残りますが、これは続けていきたいなと思います




image

地元の方たちがたくさん集まり、お祭りを盛り上げていました。
今日の舞台は広くて綺麗な公園の中、屋外は初めての経験でした。木漏れ日の中の足もみも気持ちいいものですね!

お一人20分の足もみ
「足って大切なんですね」「自分の足ではないみたい!」などなど声が聴こえてきて嬉しい限り

足もみをしながらお話することも楽しみのひとつで、ロッククライミングの魅力を教えていただいたり、息子さんを彼氏さんと間違えてしまうハプニングがあったり(その節は大変失礼いたしました!)時間はあっという間に過ぎていきました。

そして終了したあと、桶川支部の方たちと吞んだビールの美味しかったこと!
みなさんありがとうございました。今度は浅草でよろしくお願いいたします!

↑このページのトップヘ