足もみYURARI

若石リフレクソロジー&自力整体~YURARI~

2013年06月

安養院
24代目のご住職による安養院の歴史の説明の後、『般若心経』(はんにゃしんぎょう)を唱え、実技に入りました。
前半は私担当の自力整体で、後半はヨガインストラクターの光枝さんにバトンタッチ。

神聖な本堂の畳の上で、風を感じながらのヨガ
なんて心地よく至福なのでしょう
その瞬間を心ゆくまで味わいました。
IMG_0263
安養院のご住職、ご家族、参加してくださったみなさん、千住いえまちプロジェクトのみなさん
ありがとうございました!!

帰り道、まちYOGAのポスターをみかけました。
発見!
たくさんの、ひとりひとりのパワーに感謝をこめてビールで乾杯しました。

昨日は自力整体の出張教室!京橋地区センターに行ってまいりました。
ご縁があり呼んでくださったのは、法律会計特許一般労働組合女性部の方たち。ブログはこちらです。

自力整体が始まる前、早めに来た方の足を観せてもらいました。

忙しくて自分の身体は後回しになってしまうこと
みなさん満身創痍でがんばっているということがヒシヒシと伝わってきました。

実技のあとはみなさんとビールで乾杯!
忙しい中でも、合唱部に所属したり、韓国ドラマを観て韓国語を学んだり、アクティブに人生を楽しんでいるご様子。

お話を伺い、がんばっている女性がいつまでも健康で輝き続ける
そのお手伝いが少しでもできたら・・・という想いが湧き上がってきました。

女性部のみなさま、何から何まで優しいお心遣いをありがとうございました!
rps20130627_075545_670
ゆらり自力整体、出張教室行っています!
個人・団体様、ご相談、お申込みはこちらよりお待ちしています。

新横浜日産スタジアムに行ってまいりました。
研修テーマは「視力回復と足腰の痛みについて

仙腸関節がキーポイントです!
次回の教室から、実技プログラムは最新のものになります。

自分で自分のカラダを整えていくことが実感できる
カラダを解放していく心地よさを、ぜひ味わってみてください

教室の詳しい日程はこちらです


久しぶりに矢上先生の実技を受けることができ、やっぱり自力整体いいな、好きだな、嬉しいな、楽しいな、という想いがめぐりました。
研修のあとは、先輩ナビゲーターの方々とビールで乾杯ありがとうございました。
新横浜の街、キレイですね。

研修の詳しい内容は教室でお伝えしていきます!



やっと梅雨らしいお天気になりましたね。
最近、飲み始めたトマトジュースをどうやって美味しく頂くかを試行錯誤して、ビールか缶酎ハイで割るということで落ち着きました。
みなさんいかがお過ごしですか。

さて!本日は告知をさせてください。
千住いえまちプロジェクト、まちヨガ第三弾が決まりました!

千住まちYOGA~ヨガ&自力整体style~
千住まちYOGA

開催日・・・2013/06/30(日)
時間・・・14:00 ~ 15:30(13:30受付開始)
参加費・・・1,000 円
場所・・・安養院 本堂(東京都足立区千住5-17-9)
持ち物
(1) 運動のしやすい軽装
(2) ヨガマット又はバスタオル
(3) 長めのタオル(1m以上)
※なるべく空腹でおこしください

お申込みはこちらからどうぞ!
申し込みフォーム

「ヨガ」も「自力整体」もご好評に付き、今回はコラボ企画!「ヨガ」と「自力整体」を同時に体感できるのは、まちヨガだけ。
みなさまの参加を心よりお待ちしています!

日曜日の午前中、千住いえまちプロジェクトの全体会議に初参加させていただきました。
各面々のスペシャリストの方たちのお話を伺い、全身刺激を受けたあと
image

有名と教えていただいた「かどやの槍かけだんご」
お持ち帰りにして、荒川に向かいます。
image
子どもの言うとおり、ひとり2本にすれば良かった・・・焼き立てのほんのりあたたかく香ばしいお団子、1本あっという間に完食。
荒川の土手でお団子をいただいて、お散歩。
川沿いで太鼓を奏でるひとがいて、チャッキリの演奏を思い出しカラダが勝手に踊りだして・・・

今度の目的地はタカラ湯です。
image
15時の開店前から、ふろしき包みや桶を抱えた近所の方がチラホラやってきていました。
ひとっぷろ浴びた後は、キングオブ縁側と云われる趣のあるお庭を眺めながら、コーヒー牛乳とビールで乾杯!
新参者の私たちに、声をかけてくださる常連さんたち、ご主人、あたたかい心遣いをありがとうございました!

この日の発見。
方向音痴の私ですが、北千住から梅島まで歩ける範囲内だということがわかりました。
今度終電を逃がすというチャンスがあったら歩いて帰ろうと思います。

↑このページのトップヘ