足もみYURARI

若石リフレクソロジー&自力整体~YURARI~

2013年07月

番台に立たせていただき、夢のひとつが叶った千住まちYOGA in タカラ湯、楽しかったです!

男湯でヨガ、女湯で自力整体。
いえまちのイベント隊長山崎さんが2ヶ月前に言っていたことが、本当に実現しました。

詳細は千住いえまちプロジェクトのfacebookをご覧ください。

カラダを動かしたあとは、神藤啓司先生によるレクチャー
「運動効果を倍増させる驚異の銭湯深風呂入浴法!」
42度のお湯に10分浸かるのが良いそうで、熱めのお湯でも手と足にかけ湯をかけると入れるとのこと。
銭湯の熱いお湯にしり込みしていましたが、ぜひチャレンジしてみようと思います。
本を出版されています。銭湯入浴法について書かれたものはこちらだけ。
41lnHHiMb1L__SS500_

タカラ湯は、昭和13年に建てられ、戦局を乗り越えて千住の人々を見守ってきました。
現在ご主人は3代目。趣のある建物で床はピッカピカ!
営業開始の15時と同時に桶を抱えた地元の方たちが集まってくる、憩いの場になっています。

もうこれは・・・愛だろ、愛。
すみません、突然。言ってみたかったんです。
会場を提供してくださったタカラ湯の方、参加してくださった方、いえまちメンバーのみなさん、光枝さん、ありがとうございました!

久しぶりにミキサーを使いスムージーを作りました。
image

冷凍バナナ、冷凍メロン、アボカド、レーズン、豆乳、シナモン、ラム酒

これはアイスクリームですね
夏に美味しい…
最近少々胃腸が疲れ気味だったので、今日は果物だけで過ごすプチ断食?みたいなことをして、明日のまちYOGA in タカラ湯に臨みます。

どんな方たちとお会いできるのでしょう
銭湯で自力整体ができるなんて
と、ワクワクしています。
明日はよろしくお願いいたします!

ヨガインストラクターの光枝さん、次回の千住まちYOGAについて打ち合わせをしました。
今日はその様子をご紹介したいと思います。

image
密談中・・・
image
密談中・・・
image
密談中・・・
image
密談中・・・!?

※写真とプログラムの内容は一切関係ありません。

ヨガと自力整体の相性の良さを知った談議でした。
次回の千住まちヨガは7/27(土)、会場はキングオブ縁側!タカラ湯
楽しみです!

↑このページのトップヘ