足もみYURARI

若石リフレクソロジー&自力整体~YURARI~

2013年08月

先日、横浜研修に行って参りました!
そしてこの度、創始者、矢上先生から学んだことをシェアすべく、勉強会を開きます。
自力整体は進化し続けています。最新の情報をお伝えします。


『 なぜ、自力整体が効くのか
  ~すき間を作る自力整体~  』

経験者の方は、ひとつひとつの動きに対してより一層理解が深まります。
自力整体って何?という方にも解りやすくお伝えします。

日時 9/7(土)9:00-10:00
場所 エルソフィア 4F教養室
会費 1,000円(一度でも教室に参加されている方は500円)

その後10:00-11:45は実技となります。
実技も体験ご希望の方は、動きやすい服装でお越しください。

ご予約はこちらよりお待ちしています!

自力整体公式ホームページはこちらです。

浅草産業会館で開催した、桶川支部によるNPO足もみ健康法普及会に参加してきました。
image
東京医療衛生用品フェアが行われている一角です。
image
おそろいの黒Tシャツ
足もみ隊は10名で、おひとり20分ずつ、80名の足もみをしました。

そこで素晴らしい方と出会えました。
さいたまから参加の、81歳!若石人、加藤さん。
太陽のような笑顔でユーモアにあふれた大母さん。娘さんと一緒にサロンを開いているとのこと。

信念をもち、心と身体を整えること
もみ手として大切なことを教えていただきました。
ありがとうございました!
今度は2月、またよろしくお願いいたします!

セルフケア用「八福踏板」付きの腰痛専用プログラムをスタートしました。

若石本校に通っていた時に学んだ症例があります。
ヘルニアで手術しなければ治らないと言われた男性が、手術はどうしてもイヤで若石の門をたたきました。
施術を受け、自宅のセルフケアで毎日、朝昼晩、踏板を使い手術をせず完治しました。

一家にひとり若石人がいれば毎日の施術は可能ですが、そうでない場合、毎日サロンに通うのは難しいです。

どうしても治したい、これで良くなる!というお気持ちの方に
1回目は腰痛専用プログラム(八福踏板付き)で簡単に行えるセルフケアをお伝えして
2回目以降は通常のメニューフットリフレで、私共は全力でお手伝いをさせていただく。
日々のセルフケアと私共の施術、二人三脚で同じゴールを目指します。
八福踏板
私自身、飲み過ぎや疲れからくる腰痛がでたとき、何度助けられたことか・・・
正直、痛いです。ひぃ~~と唸りながら踏んでいました。
でも、朝行うとその日動けるようになったんですね。腰痛のないときは、それをやっても痛くないんです。最近は腰の調子も良く、今となってはその痛みが懐かしい?です。。。


目を通してくださり、ありがとうございました。



暑い日が続きますね。しっかり休養とれていますか。
がんばり過ぎず、構え過ぎず、徒然なるままに
いけたらよいですねぇ


夏休み、田舎でのんびり過ごして参りました。

犬、猫たちと戯れ、兄の頭のバリカンかけ、酒盛り、、、
どこかに行くわけではないけれど、家族や親戚と過ごす、楽しい時間でした。

うちの家系はおそらく、女性が長生き。
曾祖母は99歳で眠るように大往生。祖母は89歳、股関節を痛めていますが元気です。
私の強めの足もみも、イタ気持ちいぃ~と受けてたちます。

image

image

子どものふくらはぎ、素晴らしいしなやかさ!
見習いたいです。

サロンのお客様に教えて頂き、ある場所に行って参りました。
それはこちら
image
中央本町3丁目、のびのび広場
東京スカイツリーライン 五反野駅から徒歩10分 水道局に隣接しています

目的はこちら
image
日々セルフケアを行っている私に手すりは必要ありません。ワッハッハ・・・ドンとこいや~
image
想像より短め。
image
はい。
image
ふみふみ・・・
image
なるほど、しめは「胃」ですか。効きますなー

照り返しで熱めになっていて、熱した石の上を歩くお坊さんの映像を思い出しました。
どうりで今の時節柄、ひとり占め状態だったわけですね。

こんなすてきな公園が近くにあったなんて、嬉しいです。Hさん、教えてくださりありがとうございました。
image
洗い場もあるので、タオルを持ってゴーですね。


五反野駅、隣とはいえ初めての途中下車の旅。せっかくなので
image
こちらのテラスで一杯・・・をグッと堪えて、駅前の喫茶店でコーヒーブレイク
image
ごちそう様でした。

↑このページのトップヘ