足もみYURARI

若石リフレクソロジー&自力整体~YURARI~

2013年09月

あの暑さは何だったのでしょう。今、とても気持ちいい瞬間ですね。
夏に買った下駄で散歩するのに、もってこいの季節です。

さて、今日は例によって告知をさせてください。



今度のまちYOGAは秋の夜長を楽しみます。
10/11(金)は自力整体、10/25(金)は光枝さんによるヨガ。

詳細、申込方法はこちらをご覧ください→http://1010iemachi.jp/event/

お借りする会場は長圓寺。
昨年10月に、光枝さん講師の記念すべき第1回まちYOGAが行われました。
私は初めてお邪魔する会場ですが、その1年後にまた開催する場に立ちあえるということで
うれしウレシ嬉しです。
一週間の疲れがとれますよう、新しいプログラムを構想中です。皆さまのご参加、心よりお待ちしています!

『ウエストラインはキープしたいですね』という自分の寝言で今朝は目が覚めました。夢の中で自力整体していました。 9月も半ば、朝晩涼しくなりましたね。
夏の暑い間は少しお休みしていた酵素玄米、再開しました。
今は便利なものがあるのですねー水洗い、水戻し不要の芽ひじきを入れて炊きました。

レシピ覚え書
玄米・・・3合
小豆・・・30グラム
塩麹・・・小さじ1
水・・・670cc+60cc(雑穀米用)
雑穀米・・・一袋
芽ひじき・・・適量
image
酵素玄米を食べていると、身体がポカポカしてお通じにも磨きがかかります。
食欲の秋に向けて、旬のものを取り入れていきたいです

台風が近づいてきていますね。みなさま、飛ばされませんようお気を付けください。

さて、先日ゆらり自力整体教室に通っている方たちに、アンケートをお願いしました。
今日は自力人たちの声を紹介いたします。

自力整体を始めたきっかけ

激しい運動は向かず、何か私に合った運動を探していたところ、ネットで見つけ、私自身に合っていると思いまして・・・(40代女性)

ポストに入っていた広告を見て興味を持った。「予防医学」という言葉に惹かれた(70代女性)

全身疲労のため(50代女性)

自力整体を続けて、変わったこと・改善したこと

元々自律神経が弱いのですが、副交感神経が良い方向になっています(40代女性)

足の親指の爪が波型だったものが、綺麗な爪が出てきた。
身体全体の軽さがあり、全身のバランスがとれてきた。ずっと続けたいものです。(70代女性)

全ての面で、色々改善しました。自分の骨を触れることで自分を知るよすがになりました。
股関節が硬く正座ができなかったけど、大分正座に近づくことができるようになりました。(50代女性)

全身の血流がよくなり、一週間の身体の疲れ、コリがとれる。ストレッチの気持ち良さの再確認ができる(30代男性)



みなさん、自分の健康を自分で守りたいという強い意志をもった方たちです。
自力人のみなさんのお蔭で、私は大好きな自力整体を続けることができます。謝謝。
アンケートのご協力、ありがとうございました!


ゆらり自力整体、随時体験受付中です。
お問合わせはこちらよりお待ちしています。

YURARIホームページ→http://jakuseki-yurari.jimdo.com/
矢上裕 自力整体公式サイト→http://www.jirikiseitai.jp/

去る10(火)に、銭湯交流会に初参加させていただきました。

はじめに、まちYOGAでお世話になった安養院で(前回の記事はこちらです)ご住職と般若心経を唱えたあと自力整体。
自力整体は初めてという方がほとんどの中、矢上先生のDVDで経験者の方とお会いして嬉しゅうございました
今回もご住職は早着替えのあと、参加してくださいました。

その後、大黒湯に向かいます。
image
king of 銭湯!
銭湯の正しい入り方『銭湯養生訓』の著者、神藤先生の解説によると、こちらの煙突に○○がいて珍しいとのこと。
image
何がいるのか・・・行ってみたときに煙突を見上げてみてください
お風呂上りのビール、最高でした!

貴重な経験をありがとうございました!


自力整体は初心者の方も、年齢に関係なく行える素晴らしい健康法です。
出張教室、承っています。こちらより、ご連絡お待ちしております。

自力整体の公式ホームページはこちらです→http://www.jirikiseitai.jp/

↑このページのトップヘ