おはようございます!若石リフレクソロジー&自力整体YURARI佐藤です。

先日YURARIに新しい器具を入荷しました。
こちらです。


初めはただこちらの上に立つだけでOKです。

ふくらはぎをストレッチし、くるぶし下の可動範囲を広げます。
つまり、足首もやわらかくなっていくということ。

足首は、全ての関節の土台となっている大切な箇所。自力整体でも手首足首をよ~くほぐしていきます。
足首が固い、つまりやすいと感じている方にもおススメです!

乗ってみると、なんと気持ちのよいこと。
bord

「静的ストレッチ」

スポーツ前のケガ予防、ねんざやアキレス腱損傷のリハビリなどに利用されるほか、ふくらはぎの血流改善、X脚・O脚の矯正などを目的として使われることも多いそうです。

個人的には足首の柔軟性、腰痛対策と姿勢矯正の効果を期待しています。


こちらをYURARIの全てのメニューに取り入れていきます。

より施術の効果が出るように、初めにストレッチングボードに乗って頂いて、足首のつまりをとり、ふくらはぎの血行をよくしてから施術にはいります。

むくみのひどい方は、流れをよくするため足裏の前にふくらはぎからほぐしていきます。

また、お風呂上りの血行がよいときが絶好の足もみセルフケアタイム。とお伝えしています。

足をもむことで全身の血流がよくなりますが、血行がよくなっている状態で足もみをしたら、効果はさらに高いものとなります。

※終わったあとはお白湯を飲んで、すみやかに老廃物を外へ出しましょう。



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆お知らせ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

○ご予約可の日程をホームページに載せています。

○YURARIは私ひとりで対応しているため、電話がつながらないことがございます。

若石リフレクソロジー&自力整体に関する
ご予約・お問合わせは⇒こちら⇐のメールフォームより頂けると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

happy

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●
 YURARI HP→http://jakuseki-yurari.jimdo.com/
 自力整体公式HP→http://www.jirikiseitai.jp/
 日本若石健康研究会公式HP→http://www.jakuseki.jp/
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●