こんばんは。若石リフレクソロジー&自力整体YURARIです。

【若石リフレクソロジー初級プロ講座 全20時間】短期集中クラスを開催し、本日が最終日でした。


初級プロ講座の特徴は3つ

◎なぜ足もみがよいのかを理解
◎愛心棒を使ったセルフケアが完ぺきになる
◎ご家族や友人、対人の簡単足もみができるようになる

ご自身の体質改善と、短期間でしっかり身につけることを目標に

毎日足日誌を記入すること
講座でやった復習をかねて毎日足を触ること

をお伝えしていきました。


Iさんが受講しようと思ったきっかけは、ご自身の体調、耳鳴りや頭痛を改善させたいというお気持ちでした。

毎回講座の初めに体調をお聴きすると、天気の影響で耳が塞がれたような感じがするときもありましたが、頭痛は楽になっているとのこと。

お会いするたびに表情も晴れやかになっていったようにお見受けしました。


最終日、対人の実技テストをし、修了認定証をお渡ししました。
omedetougozaimasu!

おめでとうございます!いい笑顔です!


Iさんは日本舞踊や三味線、ベリーダンス、最近ではドラム!など習っていて、やりたいと思ったら即!のとってもアクティブな方です。

やりたいと思ったらやらないと、一年なんてあっという間にたっちゃうから
楽しくないとね

と仰っていて、胸に刺さりました。
今やりたいことをやろう!週一で行こう!(バレエのレッスン)
いい刺激を受けました。


そしてなんと、Iさんは明日からスタートする認定プロ養成講座、東京本校通学クラスに通うそうです。
懐かしの豪徳寺。
お疲れが出ませんように、心よりエールを送ります!

今回で初級プロ講座は2回目だったのですが、やらせて頂いて私自身とても勉強になりました。
Iさん、スクールの皆さま、ありがとうございました!



自力整体&若石リフレクソロジーに関する
ご予約・お問合わせは⇒こちら⇐のメールフォームよりお待ちしています。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●
 YURARI HP→http://jakuseki-yurari.jimdo.com/  自力整体公式HP→http://www.jirikiseitai.jp/  日本若石健康研究会公式HP→http://www.jakuseki.jp/ ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●