なんて目力のある人なんだ。。。

プラーナを食べて生きているそうです。
プラーナを食べているから不食ではないとも言っていて、ちゃんと排泄もあるそうです。

ふぉぁ~~すごいよ――


プラーナとは大気に無限に存在するエネルギー、日本的にいうと「気」

著者曰く「もし気功に出合っていなければ、不食をバカにしていたかもしれない」とのこと。

私も以前不食の本を読んだときは、信じがたく別次元のひとの話だと思っていました。

今は、豆乳グルグルヨーグルトを作るようになって見えないものが働いていることや、腸内細菌との共生のことを知ってから、「あり」なんだ・・・と感じるようになりました。


こうしなきゃダメと決めつけたり、自分を責めるような罪悪感、裁く意識といった
心の「くせ」は緊張を生み出し、プラーナを摂取する力を弱めてしまい

反対に、大気中に充満するプラーナの摂取量が無意識のうちに増えるのは、緊張のないリラックスした状態だそうです。
プラーナの摂取率があがった分、物質的な食事量が減っても大丈夫になる。。。

ちょっと話が飛んでしまいますが

榎木孝明さんの『30日間、食べることをやめてみました』の中で、水分もそんなに摂っていなかったのに300グラム増えていた時があります。
それは三陸のロケに3泊4日の旅の途中で、DVDでは景色のいいところで「あぁ気持ちいぃーー」と両手を伸ばしている場面があり、とても印象に残りました。
その時にプラーナをパクパクしたのでしょうか。戻ります


「ニュートラルな意識こそ、最も自由でリラックスした状態」


これって自力整体に通じるものがあるのでは・・・と思いました。

皆さんに不食をおススメするわけではありませんが、先日のゆらり教室が始まる前にこちらの本の紹介をして
緊張のないココロ、カラダでどんどん気を取り入れていきましょう♪とお伝えしました。

実技が終わったあと、ニュートラルなカラダでエネルギーに満たされていたら・・・嬉しいです。

happy

自分で治せるって嬉しい!
ゆらり自力整体、随時体験募集。
30代~70代と幅広い年齢層が集い交流の場ともなっています。
健康談義に花咲かせましょう♪初心者大歓迎です。


自力整体&若石リフレクソロジーに関する
ご予約・お問合わせは⇒こちら⇐のメールフォームよりお待ちしています。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●
 YURARI HP→http://jakuseki-yurari.jimdo.com/
 自力整体公式HP→http://www.jirikiseitai.jp/
 日本若石健康研究会公式HP→http://www.jakuseki.jp/
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●