足もみYURARI

若石リフレクソロジー&自力整体~YURARI~

カテゴリ: 若石グッズ

おはようございます!若石リフレクソロジー&自力整体YURARI佐藤です。

昨日に続いて、今日は若石グッズの八福踏板を使ったセルフケアをご紹介いたします。
humiita
①と②の部分を使います。

【脳下垂体】
主な適応症状:内分泌機能失調、ホルモンバランスの乱れ 、発育不全
位置:親指のはらの真ん中。爪の生え際ラインの裏側の真ん中。
noukasuitai
humiita
①のボツボツの部分に反射区が当たるように足を乗せて体重をかけていきます。3~5回。反対の足も同様に。

【甲状腺】
主な適応症状:甲状腺機能亢進症および低下症、動悸、不眠症、イライラ、肥満、やせ過ぎ、バセドウ病、肌のカサカサ、異常発汗、指先のふるえ
位置:親指の付け根のふくらんだ部分にある骨のきわ
koujyousenn
humiita
②に親指と人差し指の間を当て、体重をかけていきます。3~5回。
humiita
かかとを左へ足の向きを変えて、体重をかけていきます。3~5回。反対の足も同様に。


愛心棒は、細かく丁寧に足を揉むことができ、踏板は自分の体重を使いながらしっかり反射区に入ります。

若石ローラーは足全体からそけい部(コマネチライン)まで、まんべんなくパワフルにほぐします。

それぞれの個性がセルフケアに大活躍しています。


若石は副作用の心配のない、安全・簡単・即効性のある健康法です


自分で治せるって嬉しい!
ゆらり自力整体、随時体験募集しております!
30代~70代と幅広い年齢層が集い交流の場ともなっています。
健康談義に花咲かせましょう♪初心者大歓迎です。

ご連絡は⇒こちら⇐よりお待ちしております!


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●
 YURARI HP→http://jakuseki-yurari.jimdo.com/
 自力整体公式HP→http://www.jirikiseitai.jp/
 日本若石健康研究会公式HP→http://www.jakuseki.jp/
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●


おはようございます。若石リフレクソロジー&自力整体YURARI佐藤です。

昨日の続きで、バセドウ病に効果的なセルフケアの方法をお伝えします。

反射区は、脳下垂体と甲状腺。こちらは細く深く入る道具を使うと効果的です。
若石グッズの愛心棒を用いてますが、手でも、ご自宅にある棒を使ってもOKです。

※行う時は、肌を守ってすべりをよくするため、足に少しクリームを塗ります。(ご自宅にあるハンドクリームなど)


【脳下垂体】
主な適応症状:内分泌機能失調、ホルモンバランスの乱れ 、発育不全
位置:親指のはらの真ん中。爪の生え際ラインの裏側の真ん中。
noukasuitai
aisinnbou
とがっている部分を使って一点押し。愛心棒のおしりをちょっと持ち上げる(テコの原理で深く入ります)3~5回。
反射区に入ると、ビリっときます。

【甲状腺】
主な適応症状:甲状腺機能亢進症および低下症、動悸、不眠症、イライラ、肥満、やせ過ぎ、バセドウ病、肌のカサカサ、異常発汗、指先のふるえ
位置:親指の付け根のふくらんだ部分にある骨のきわ
koujyousenn
aishinnbou
初めに手でなぞって位置を確認します。
骨のきわに差し込み、骨のきわをスライドさせていく。↓に続きます。
aisinbou
タテのラインで棒の向きを変えてスライドさせる。3~5回。
自分でやってもけっこう痛いです。。。


次回は、八福踏板編をお伝えします。良い週末をお過ごしください!



自分で治せるって嬉しい!
ゆらり自力整体、随時体験募集しております!
30代~70代と幅広い年齢層が集い交流の場ともなっています。
健康談義に花咲かせましょう♪初心者大歓迎です。

ご連絡は⇒こちら⇐よりお待ちしております!


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●
 YURARI HP→http://jakuseki-yurari.jimdo.com/
 自力整体公式HP→http://www.jirikiseitai.jp/
 日本若石健康研究会公式HP→http://www.jakuseki.jp/
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●






嬉しいお知らせが届きました!

ゆらり自力整体教室のとき、前日に左肩を痛めてしまい、実技の腕ねじりが出来ないとおっしゃっていた自力人に、肩の反射区をお伝えしたところ、メールを頂いたのでそのまま掲載させてください。


『教えて頂いた肩の反射区
おかげさまで腕 前方に上がるようになりました
まだ違和感は残っていますが 続けてやってみます
早い結果に嬉しくてメ~ルいたします

しかも写真も送ってくださいました。

『八角板がとても役立ちました』
image
肩の反射区にバッチリ入っていますね
肩が少しでも楽になり私も嬉しいです!

嬉しいご報告、ありがとうございました

先月にローラーお買い上げのTさんが、丁寧なレポートを送ってくださいました。
今日はそちらを原文のままご紹介させてください。

〜初めての若石ローラー1週間〜

1日目→しっかり体重をかけて、、痛い〜(;_;)、、でも終わった後にすぐ便秘が解消!びっくり!


2日目→やっぱりすこし痛いな〜(>_<)、、昨日より耐えられるようになってきた。


3日目→痛いけど気持ちいいかも!終わった後は体がぽかぽかしてよく眠れる!


4日目→痛みはほとんど感じなくなってきた!そしてこの4日間眠りが深く、朝は快便!(^^)


5日目→足裏以外で、座骨神経痛に効果が!ローラーにお尻で座ってゴリゴリ〜、すると今まで歩くとお尻の奥の神経が痛くて辛かったのが嘘みたいにスッキリ、、これはすごい!


6日目→すっかり慣れてしっかり体重をかけても大丈夫になりました。毎日お風呂上がりの日課です(^o^)

 
※これほど使ってみてよかった〜効果があった!と思えた器具は初めてです。特に睡眠不足と便秘、座骨神経痛まで緩和されるなんて!しかも副作用一切無しって、、、素晴らしいローラーを紹介して下さった若石YURARIさんに感謝です!


お辛かった坐骨神経痛が楽になって良かったです!
毎日のセルフケア、楽しみながら続けられるのが1番ですね。

私も初めて豪徳寺本校でローラーに乗った時の衝撃的な痛さといったら・・・忘れられませんが
今では毎日のローラーかけは欠かせません。最近のマイブームはお腹にかけることです。
あと、流れが滞りやすい関節、足首、膝はしっかりと。
例えばひざ裏はこんな感じで
image
イスに座って(特に夜、お風呂上りに)ひざを手で上から押さえます。
一日の疲れがスーっと抜けます。

ローラーは、温泉宿に置いてあるような使い方、足裏だけではもったいないです。
脚全体、鼠蹊部、手~脇などにも使える、万能選手です
RMR足療ローラー

☆若石ローラーを体感してみたいという方、15分体験無料です。
セルフケアのためイチロー選手も遠征に持ち歩いている、ローラーの威力をぜひお試しください。

YURARIで購入される方には、15分ほど使い方のご説明の時間をいただいています。  

   セット内容
○RMR足療ローラー 48.5×30×18cm 重量4.5kg
○テキストブック
○使い方DVD
○反射区図
施術35分コース付き
   定価9,3300円(税7,464円)のところ83,300(税6,664円)※送料込

お問合わせはこちらよりお待ちしております。

若石は、簡単・安全(副作用がない)・即効性のある健康法です
 

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●
 YURARI HP→http://jakuseki-yurari.jimdo.com/
 自力整体公式HP→http://www.jirikiseitai.jp/
 日本若石健康研究会公式HP→http://www.jakuseki.jp/
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●






セルフケア用「八福踏板」付きの腰痛専用プログラムをスタートしました。

若石本校に通っていた時に学んだ症例があります。
ヘルニアで手術しなければ治らないと言われた男性が、手術はどうしてもイヤで若石の門をたたきました。
施術を受け、自宅のセルフケアで毎日、朝昼晩、踏板を使い手術をせず完治しました。

一家にひとり若石人がいれば毎日の施術は可能ですが、そうでない場合、毎日サロンに通うのは難しいです。

どうしても治したい、これで良くなる!というお気持ちの方に
1回目は腰痛専用プログラム(八福踏板付き)で簡単に行えるセルフケアをお伝えして
2回目以降は通常のメニューフットリフレで、私共は全力でお手伝いをさせていただく。
日々のセルフケアと私共の施術、二人三脚で同じゴールを目指します。
八福踏板
私自身、飲み過ぎや疲れからくる腰痛がでたとき、何度助けられたことか・・・
正直、痛いです。ひぃ~~と唸りながら踏んでいました。
でも、朝行うとその日動けるようになったんですね。腰痛のないときは、それをやっても痛くないんです。最近は腰の調子も良く、今となってはその痛みが懐かしい?です。。。


目を通してくださり、ありがとうございました。



↑このページのトップヘ